一週間(7月18日(日)~7月25日(土))

週刊日記

大阪、京都、奈良で、せっかくの機会だと思って、歩き過ぎたのが良くなかったのかも知れません。日曜日、去年の粽を納めに、新宿の花園神社にお参りした時は大丈夫だった足指は再度、月曜日に痛み始めました。

月曜日は、予定をキャンセルし、蟄居していました。休むと快方に向かうということは歩き過ぎかなと思い、一日おとなしくしていたら、次第に激痛の度合いが減少し、夕方以降は、明日はなんとかなりそうに感じました。

調子に乗り過ぎないようにしながら、火曜日と水曜日は、人の倍くらいの時間をかけたゆっくり歩きで街に出ることにしました。いつもなら気づかないのですが、街には、足を痛そうにして歩いて人がおおぜいいます。

エスカレーター、エレベーターを探し、なるべく歩く距離を短くしようと思っても、なかなか、そうはいきません。車いすの方やお年寄りは大変だと、あらためて気づきました。いつも以上に気持ち良く譲ることが出来ました。

少しづつ面会する機会も増えていますが、緊急事態宣言が出ているので、ビデオ会議をすることもあります。最初のうちの戸惑いはなくなり、接続が問題なく出来るようになっています。使い分けが進みそうです。

メールチェック、ブログ発信のあとの散歩は今のところ、お休みしています。人の少ない時間と場所という点では良いのですが、どうしても、早歩きになってしまうので、自重しています。暑いのもひとつの理由です。

このまま、復活すればと思っていますが、おかげ様で、歩く速度も極端に遅くはなくなりました。引き続き、油断しないよう、良い塩梅の気持ちで、適度に歩き、適度におやすみするようにします。こんな一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です