ほぼひとりごと 2021年7月27日(火)

C&C

(写真は、京王新線新宿駅からすぐに復活したカレー屋さん、C&C。京王グループのお店です)

カレー屋さんになりたいと思ったことがあります。基本となるカレールーを用意し、そこにあらかじめ、下ごしらえをした、ポーク、ビーフ、チキン、シーフード、野菜などを入れ、少し煮込んで提供します。

単なる妄想をしただけでしたが、京王新線新宿駅からすぐにあるカレー屋さん、C&Cで食べるたびに妄想を思い出します。このお店、初台の本社から神奈川支店に行く途中、何度も食べたことがあります。

トッピングは、かつ、ハンバーグ、メンチカツ、ごろごろ野菜、ゆでたまごなど、毎回迷います。一番気に入っていたのがらっきょう食べ放題でした。欲張ってたくさん取り、らっきょうカレーみたいにしました。

一時、改装のため、閉店していた京王新線新宿駅からすぐのC&Cが復活しました。味に変わりはありませんが、残念だったのは、らっきょうが有料になっていました。40円で8個くらいでした。

立派ならっきょうなので、十分満足しますが、昔のらっきょう食べ放題を知っていると、どうしても、残念だと思ってしまいます。この間は、ごろごろ野菜、ハンバーグ、ゆでたまごをトッピングした中辛を注文しました。

カレーと言えば、神奈川支店の時、横浜ロータリークラブの例会で、シーフードカレーが出ることがありました。ホテルニューグランドの通常メニューにはなく、10種類以上の薬味が付く豪華なカレーでした。

ひとつのテーブルで薬味を取り分けるので、大好きならっきょうを取り過ぎないようにしました。C&Cのらっきょうは同じように美味しく、ホテルニューグランドに負けていません。有料でも納得できます。

#C&C #カレー屋さん #らっきょう