一週間(8月29日(日)~9月4日(土))

週刊日記

(写真は、昨日の朝に撮った9月4日土曜日の温度・湿度計。雨が降りそうな空でした)

8月30日月曜日までは猛暑日なみの暑さでしたが、火曜日から少しずつ気温が下がり、水曜日には半袖だと肌寒く、週末には低温注意報が出ています。勝手ですが、猛暑日の陽射しを懐かしく感じます。

痛風と歩き過ぎで何回か足指が痛くなり、散歩を控えていましたが、今週からそろりそろりと復活をしました。て猛暑日寸前だった月曜日には、朝ではなく、昼に出て、人混みを避けたコースを歩きました。

現役時代は、猛暑日でも、スーツにネクタイで出かけることも多く、クールビズとの兼ね合いで、しょっちゅうネクタイを締めたり外したりしました。今は基本ポロシャツか半袖シャツのジャケットなしでラクです。

近所に出かけたり、朝散歩の時はTシャツに短パン。電車に乗る時や、少し気取った店に入る時には、襟のあるシャツと長いパンツにしますが、足元はスニーカー。足指のためにもストレスにも良さそうです。

ワクチン接種率が上がっても、感染者数が徐々に減少しても、このままの状況で、EXITプランが不明確なまま、政局、コロナ禍ともども、楽観、悲観両極端の集団ヒステリー状態が続くのかなと思っていました。

この先、どうなるのかなと興味を持って眺めていたら、9月3日金曜日に、就任して1年の現職首相が前日までと180度違った決断をして、総裁選に出ないと報道されました。来週以降の動きに興味津々です。

#週刊日記 #Tシャツと短パン #首相退陣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です