一週間(6月20日(日)~26日(土))

週刊日記第2回

6月20日日曜日は、一回目同様、幡ヶ谷の健康相談センターでファイザーワクチンを接種しました。少し不安でしたが、幸い、一回目とそんなに違わない痛みだけで、発熱などの副反応はありませんでした。

あまり油断してはいけませんが、2週間経てば抗体ができるということで、少しばかりホッとしました。ワクチン狂騒曲状態みたいですが、安全・危険確率を考えると接種した方が良さそうだと思います。

足指の痛みはなかなか完治しません。昨日の土曜日になっても、歩く速度がいつもと同じに戻りません。だいぶ痛みが引いて、ほとんど普通に歩けますが、一日も早くの復活を願っています。

発熱したら中止する予定でしたが、朝の検温結果を見て、月曜日夕方の大阪での打ち合わせを挙行することにしました。新幹線はガラガラでしたが、大阪メトロの階段昇降には厳しいものがありました。

さすがに、いつもより疲れがひどかったので、1泊することにしましたが、ホテルについて、ベッドに横になった途端、眠ってしまうほどでした。そのせいもあって、翌朝は快調に目覚ることが出来ました。

土曜日まで、歩く練習も兼ねて、数回外出しました。無理はしないようにと心がけましたが、完全回復までにはもう少し時間がかかりそうです。強がりですが、ゆっくり歩きに慣れたように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です