今週の「思いつくまま・・」2018年8月6日(月)

さて、続編として、8月から、ある会社のICTアドバイザーとして、NTTグループとのブリッジの役割を期待されています。月2回ですから、どこまでできるかわかりませんが、その他にもICTと保険を組み合わせたビジネスへのアドバイスをすることになりそうです。

43年3か月の間、部外への出向もありましたが、土台は変わりませんでした。今回は、前職退任後1か月余の無職期間を経ての初出勤です。営業活動などで、訪問したことは何回もあったのですが、気分は新入社員。いつになく、緊張しました。ラッシュの電車も久しぶりです。

前職の時は、混んだ電車に乗るのが嫌で、6時台に自宅を出ました。それでも、朝活の人などで、最寄りの代々木駅からの大江戸線は座れません。今度も、少し早めに出て、最寄りのひとつ手前、千代田線二重橋前駅についたのは、1時間ほど前でした。

コーヒーでも飲んで時間をつぶそうかと思ったのですが、有楽町から続く、丸の内仲通りの歩道にあるベンチが空いていたので、そこに座りました。酷暑の朝でしたが、日陰で風通しが良いので、汗もひき、快適でした。朝9時前なら、都心のオアシスのような雰囲気でした。

次回は8月下旬になります。秋の雰囲気になっているとは思いませんが、せっかくの機会なので、季節の変化を感じられればと思っています。月2回ですから、その他の日には、別の場所で、別の東京を感じることができます。せっかくの機会ですから、最上の日々を過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です