気ままなおもいつき 2019年9月2日(月)

4か月間、Tealプロジェクトについて書きましたが、今度は、Tealプロジェクトのスピリットをベースに、今まで、思いついたことや、あらたに思いついたことを記します。

一部の例外を除き、後悔先に立たずや、後出しじゃんけんで、あの時やっておけば良かったなとか、もう少し工夫すれば、大金持ちになったのにと思う案件ばかりです。

www.akihiko.com というURLで、ブログを始めて、すでに20年以上経過しています。9.11の際に、発信した時には、クリック数も多かったのですが、今は違います。

いっぱいあった思いつき同様、手をこまねいたりしている間に、チャンスは過ぎ去り、後ろ髪はありませんでした。今回、せめて、記録に残しておこうと思いました。

ほぼひとりごと( https://note.mu/904906 )のテーマは日常のことですが、気ままな思いつきは、自分のやりたいこと、やりたかったことをテーマにしたいと思っています。

特に、失敗したことや、こうすれば良かった、ああすれば良かったということを書きたいと思っています。Tealのスピリットは、楽しくなければ仕事じゃないということです。